FC2ブログ

マルコメ!!

2009年04月28日 10:03

24日から三日間ツインリンク茂木へ行ってきました。
楽しかったです、が天気が大変でした。
茂木曇り空
初日が曇り、それまでの東京とは全く違う寒さ!
クリーニングに出そうと思っていた冬用ライディングジャケットを持って行って助かりました。
かろうじて雨が降らずにフリー走行は無事終了。終了間際にロッシが超速の走りを見せ一番時計。
結論から言うとこの日の結果がグリッドを決めてしまうのでした。

茂木雨空
初日の晩から降り出した雨は翌日ずっと降り続け午後の予選がキャンセルに。
午前中雨の中行われたフリー走行と合わせて前日のタイムの中から一番いいライダーから、というグリッドになったのです。
イヤマジで寒い。
この三日間はツインリンク茂木内の駐車場に持ち込んだテントでの生活なのですが、寒くて濡れる、という感じです。

茂木晴天
写真は晴天です。でもこれは決勝の時でして、午前中はフリー走行が見合わせられるほどの土砂降り。前日までの雨は未明には止んでいたのですが予報ではにわか雨もある、と言っていてそれが的中することになりました。
もう降らないと意気込んでスタンドに入ったら土砂降り、って泣けるぜ。
でも決勝の頃には御覧のどピーカンで250cc以降は完全ドライでのレースとなりました。

ロッシファンの僕としてはロレンソに優勝をさらわれて何とも言えなかったのですが、特筆すべきはメランドリ、マルコ・メランドリだったのです。

彼は昨年までドゥカティファクトリーチームにいたのですが良い走りを見せられずに解雇。移った先のカワサキが不況でmotoGP撤退という憂き目に遭ってしまったライダーです。
カワサキの他の二人のライダーはスーパーバイクに行きましたが彼はシートが決まっていませんでした。
ところがハヤテレーシングというチームが去年のカワサキのマシンを提供して貰いレースを続行することになりそこへ移籍。
ファクトリーチームであった頃からカワサキはロードレースではそんなに強くないメーカーでした。それがこんなマイナーチームになったらなおの事…。
そんな彼でしたがこの茂木では何と6位に食い込む大健闘!
昨年のホッパーやウェストだってなかなか難しかったんだぜ。
なんか今の僕の立場を思うとそんなメランドリに感情移入せずにはいられないのでした。
頑張れマルコメ!俺も頑張るから!
今年はロッシだけじゃなくマルコ・メランドリも応援しよう!

いいねえ本物の戦闘機の爆音は!!
スポンサーサイト





最新記事