FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

瓶詰

2011年02月13日 13:21

気分転換に作ってみました。
近々フィギュアファンの間でブレークしそうな瓶詰ディスプレイ。
超簡単に作れるディスプレイだ。
窓際にて日の光を当てて。アクア5
別角度。           アクア4



中のフィギュア(石ころみたいなクリアビーズの破片も)以外は百円ショップで調達出来ます。ビンもです。
ただ密封性には疑問があるのでひっくり返したりするディスプレイを作るならビンは選ばないと。
この方法を知ったあとダイソーに行くとこれのキモである吸水性ポリマーが売り切れていました。
皆やろうと思ってるの?
近所のseriaという百均で購入。
乾燥したビーズ状のものも売られているのでそちらでもオッケイ。
無色透明なものを使うのが基本ですがちょっと青も混ぜる。

当初は下にビーズをひいて海底を演出しようとしましたがビーズは小さいと目に見えない程度の気泡が付くとそれだけで浮いてきてしまうので失敗。やめました。

中に入れるフィギュアは手頃なものを持っていなかったのでアキバで買ってきました。
実はあまり最近のアニメを観てないので売られている子達のプロフィールをほとんど知りません。
感情移入出来るのがないので知らないなら知らないまま手頃&値頃なものをチョイス。
入ってた袋に「ガンソード」と書いてあったのでそれに出てた子らしいです、彼女。630円也。
後ろの魚もアキバで中古の食玩を探して買いました。
海底に沈むボトルもアキバで発見。クリスタルな岩ぽいのはハンズで一個84円也。
大きめのビーズ玉は百均。

ビー玉みたいなポリマーの隙間にグッピーを入れると傾いたりひっくり返るのでピンセットでポジションを整える。
その際ポリマーはどんどん破損するけど水を入れたら分からなくなるので気にしない。

で、これじゃ少し足りんな、というわけで次はLED。
海底だから光源が上にないとネ!

スイッチ
スイッチ2
やはり百均で売ってる小さなタッパーにアキバで買った基盤とLED詰め込んで照明を作りました。

それを使うとこんな感じ。アクア1

LED工作は面白くてアキバの秋月電子によく行くようになりました。萌えとは無関係な電子好き野郎どもでいつもごった返してる店内が、これぞ秋葉原、という感じです。

ちょい前に作った奴。
    ドロM1
motoGPで買ったM1モデルを改造。某お嬢様をライダーに据えてマス。
かなりオッケティング。
ウチでは常夜灯として活躍中。

何しとんじゃというツッコミは無しでネ!!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hekiei.blog115.fc2.com/tb.php/138-27bd64df
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。