FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モーターサイクルショー2013

2013年03月22日 21:23

正月よりむしろこの時期の方が自分の意識を新たにされる。
「今年こそがんばって新しいマシン手に入れよう!」
と言うわけで行って参りましたモーターサイクルショー2013東京!

入場開始からしばらくは何も考えずにバシバシ写真撮りまくりだ~、と思ってた矢先、トラブル発生。
16ギガのトランセンドのSDカードが突然死。ムキーーーー!!
予備は1ギガしかないのだよ、トホホ。おかげでKTMブースの写真が残っていないのです。


tuo13.jpg
稲妻って言う意味。

アプリリアのTUONOです。デザインはマイナーチェンジ前の方が好きでした。
よりスーパーバイクっぽくなったのは俺的にはマイナス。気になったのはドルソデューロがなかった事。
配布されていたカタログからも消えてた。悲ちい。

tige13.jpg
SFに出て来そう。

トライアンフのタイガー、エクスプローラというバージョンのマシンがガンダムにでも出て来そうなかっけーデザインだった。

tig13.jpg
ほら。

前にも書いたけどデザインは超好き。でもでかいので俺には無理かな。
もっともバイクっていざ乗り出すと大きさって気にならなくなるものでこれもそうかも。
試乗会でもあれば試したいなあ。

ros13.jpg
俺の、そして世界のヒーロー、がこんな顔。

AGVのブースにあのへルメットがありました。motoGP2008年のムジェロで使った奴とそっくりなの。
一つ居間に飾っておきたい一品。被るなんてとてもとても。

stra13.jpg
道、って言う意味ね。

ハスクバーナの新型、STRADA。これのタイヤがオフ仕様なのがTERRA。聞いたところ変わるのはタイヤのみ、お値段も一緒だそうな。ローターも波形じゃないしね。
でも昨年のNUDAに続き魅力的なモデルを投入するねえ、ハスクは。
そこで売ってたNUDAの模型、買っちゃいました。

z250.jpg
すいませんお嬢さん、どいて下さい。

カメラ小僧ってのはマジで邪魔。バイクが撮れねーっつうの!
そんな事を思いつつオイラも撮る。
マシンはZ250。カワサキはこのクラスダントツ人気でNINJA250が大ヒット。それにならったのかホンダがCBR250を出してきた。街では結構見かけるがNINJAほどではない。しかも今年そのNINJA250がフルモデルチェンジ。
数ヶ月待ちの納車になっているそうな。俺的にCBRが単気筒っていうのはどうかと思う。
もっともそのエンジンに近いセッティングのCRF250を試乗して悲しいくらい(Dトラと比べてね)速い事を知っているので問題はないのだろう。
さて、そのNINJAのカウルのないバージョンともいうのがこれ、Z250。
基本スペックは変わらないからネイキッドだと言っていいよね。
マジで欲しいよう。

さて、今回大事件がありました。
himo13.jpg
ハイパーモタード。相変わらずかっけーなあもう。

ドゥカティブースで単車を眺めハイパーモタードに座ったりしてたわけ。ちょっとシートの形状が角張っててツーリングには向いてなくね?新しいハイモタ。ミラーが変わったのは凄くいいんだけれども。
で他のマシンにも触ってて気付いちゃったのよ。

あれ?重いクラッチが一つもねえ。

全ての展示車両のスペックをチェック。
乾式が、無い!
全部湿式多板じゃんこれ!
そりゃクラッチの重いのは嫌ですよ。下手な繋ぎ方は摩耗もしますけれども、
ドゥカティらしさって言うのは!?ねえ!?

じゃあお前、金があってドゥカ買えるんだったらハイモタ1100か?820か?
820です、スイマセン。

クラッチ重いと左手首が泣きたくなるほど痛くなるんだもん。
消費者ニーズに応える、時代の流れ、って奴なんですかねえ。

ニーズなのかブルートゥースの無線機が随分増えてました。
以前は二人でしか使えなかったものも今は最大6人まで、というのがありました。
走りながら仲間のライダーと話せるのは便利です。最高です。少々金額は張りますが仲間がいるライダーは是非使うべき。ツーリングの楽しさが2乗にも3乗にもなるよ!

4輪のモーターショーは入場者が減ったとか言うけど、2輪の方は減ったと感じた事はない。
経済が厳しくなって2輪が売れなくなるのは必然かもだけど、こよなく愛する人たちの数まで減るわけはないのだ。


今年こそがんばろうという気にさせてくれるマシンたちでした。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hekiei.blog115.fc2.com/tb.php/202-34b4d31f
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。