FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボヤキ特別編

2013年04月01日 09:10

リクエストに応えようか。
まあ何年も経って心の傷も癒えたし。
連載が終わったのは俺の実力不足で秋田編集のせいではない。
ああ「PIKA☆POKO スクランブル」の話ね。あれ、アルファベットって大文字だったっけ小文字だったっけ?
覚えとらんわ。

1 最初のタイトル案は「すぴカン」だった。
俺はこれを気に入っていたのだが編集長に「これじゃあ作品の内容が全然分からねえから変えろ」と言われて泣く泣く変更。
この時連載がこける予感はしてた。いやマジで。こんなタイトルで人気出て欲しくないと思った記憶がある。
後に「らきすた」を始めとするやたら短いタイトルが氾濫したのを見てやるせなくなったのは言うまでもない。
2 アシスタント不足
担当さんが腕のいいアシスタントを集められなかった。唯一描ける人が困った事に掛け持ち。その人が来ないと原稿が上がらないという状況に。週刊連載でだぜ。三日で五時間の睡眠時間は堪えたなあ。もう二度と週刊連載はしたくないよ。

これくらいかな。短い連載だったし。
もう秋田で仕事する事はないと思うけどいつか読み切りでもいいから書き直してみたい作品でもあるね。


コメント

  1. 殷狼 | URL | -

    Re:ボヤキ特別編

    ほ~、そうなんですか貴重な当時のお話ありがとうございます。
    三日で五時間の睡眠とか週刊連載って過酷なんですね~
    もう秋田書店で仕事する事ないってのは残念ですね
    以前八神健先生のとこでアシお手伝いなさってたようですがそこつながりでは難しいのかな?
    たまに秋田書店の雑誌買ってアンケに東篤志先生の
    読みきり希望とか書いてるんですが・・・(この間もチャンピオンREDのアンケに書いて出したばかりなんですけど)講談社や集英社、小学館の雑誌でもアンケに書いて出した事あるんですがそれ以外の
    他社の方がいいのかな?何処とかならいいんでしょうね?
    東篤志先生の新作連載読みたいのに。読みきりでもいいので

  2. ヒガシ アツシ | URL | -

    Re:ボヤキ特別編

    色々お手数かけてすいません。
    応援されているのを知ると嬉しい限りです。

    今のところ具体的な事を何も申し上げられないので心苦しい事この上ない。

    早く新作をご披露できるよう頑張っていきますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hekiei.blog115.fc2.com/tb.php/204-165b8599
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。