FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2.5次元の誘惑

2013年07月28日 20:10

久しぶりにワンフェスに行ってきました。

幕張に会場が移ってから行くのが大変。
今回はたまたまスケジュール的に行けたのでGO!


まあ、僕が説明することもないんですが、ガルパンのおかげでミリオタの皆様がとても元気であったのはよいことだと思う。
美少女フィギュアは嫌いじゃあないのだが最近のアニメをほとんど見てないし、大量生産されるキャラクターたちはインフレを起こした消耗品に過ぎず、畢竟、愛せないんですな。
人形は顔が命とどこぞのCMで歌っておりましたが僕にさえ区別が付きませぬ。
むしろ原型師がその個性を発揮してくれた方が一つの「作品」として愛せるというもの。
にもかかわらずおそらく一番客から金を吸い上げていたのは企業ブースじゃなかったかと。

会場はビッグサイトより広くなってましたね。歩きやすかったです。
そのせいもあるのかもしれませんが「熱気」は以前より低いかもしれません。

版権ものは流し見る程度にしてどっちかつーと全くのオリジナル商品を売っている方たちに惹かれます。
特に動物のフィギュア、置物、ストラップなんかを作ってる所を見てしまう。

でもま、ネコ、カエル、ウサギがメイン、つうかほとんどですな。

フェレットがあれば即買いだったのですが。
ええ、ネットで探しても滅多に見つからないフェレットグッズ。
僕に三次元クリエイトのオーバースキルがあれば自ら作りたいくらいダス。
昔飼ってたので。

そんなオイラのハートをピンポイントで射止めたのがこれ。
tin.jpg

チンアナゴマグネット。
衝動的に一昨日サンシャイン水族館へ一人で旅立ち二時間水槽をガン見してました。
入って最初の水槽の底でゆらゆらしていたチンアナゴたんたちのラブリーさに腰が抜けそうだったわけで。

しかし全部見るのに4時間じゃ足りないとは規模はでかくなったんだなあ。規模は。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hekiei.blog115.fc2.com/tb.php/213-d39a06be
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。