FC2ブログ

ちゃんとやってんジャン!

2014年07月12日 19:26

梅雨も明け切らぬまま暑い土曜の夕方、「だありぃなあ~」とごろん。
あんまり点けないテレビをスイッチオン。
ええ、ついさっきです、その直後にこれ書いてるんです。だって感動したんだもん。

国産ステルス機開発!!

うわお、心神とかいうコードネームみたいのがあったあれか?
ちゃんとやってたのか!

TBSの報道特集だった。普段見てないのでこれはラッキーだ。
試作機がテレビ初公開のチャンスと巡り合わせるなんて俺は人生の運をここで使い果たしてしまったのか。
明日死ぬんだ。でもいい。

見た目はT4を15っぽくした感じ。
試作機なので復座、そのせいかT4みたいな感じなのかもしれん。
雰囲気はやっぱあのカラス、22に似ている。

しかしさすがは日本の技術。旋回能力を高めるエンジンノズル、パドルノズルって言ったかな?
要はジェットエンジンの噴射をノズル部に着けられたパドルで強引に曲げ旋回性能を上げると言ったものだ。
素晴らしい!ハラショー、オウフル!!

ステルス性能もかなりイケてる。ただステルス機の宿命なのか15や16のように格好良くはない。残念。

でもよい、アメリカの言いなりで古い15しか買わされていなかった現状と、海のものとも山のものとも分からぬ35に大金を税金から払うことを考えれば、造れ!!造るのだッ!!

カメラが防衛庁の技本に入ってたのが何とも言えぬ感慨だ。羽衣当時防衛庁の資料を探しまくっていたのだからね。
ま、録画してないんですが。orz

アメリカ様のご機嫌を取る(ミヤダイ風に言えばケツを舐める)以外何も用を成さない集団的自衛権の憲法解釈なんざ糞食らえだが、戦闘機開発は心躍る。
いつかロールアウトする時が待ち遠しいぜ!


コメント

  1. 殷狼 | URL | -

    Re:ちゃんとやってんジャン!

    戦闘機お好きなんですね東先生w
    日本もアメリカのお下がり兵器購入するだけじゃなく国産兵器独自に開発してもいいような気がしますが

  2. | URL | -

    Re:ちゃんとやってんジャン!

    戦車や戦艦にはそんなに感じないんだけどジェット戦闘機だけは凄く好き。
    はやく国産ステルス出来るといいね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hekiei.blog115.fc2.com/tb.php/235-7080d26c
この記事へのトラックバック


最新記事