FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミサゴン

2014年09月06日 19:43

と勝手にニックネームを付ける。

あらあらあら、皆様夏は無事過ごせましたか?

本日は横田基地フレンドシップデーに鋼屋氏と行って参ったので軽く報告を。
相変わらずの、いや明日が雨の予報なので例年よりも多い人手だろうか。
今年は目玉があります。
そうですオスプレイです。都民に初お披露目の日なのです。
世間じゃ評判がいまいちなオスプレイ。でもまだ日本では墜落していません。
我らの総理大臣がアメリカ様のケツを舐めるのでこういった機体にお目にかかれます。

オスプ
人大杉。

その向こうに羽とローターを折りたたんだ奴が展示してあったのですが写真は割愛。
スイッチ一つで変形して飛び立てば超イカスんですが多分それは無理かな。
胴体の割にローターが不釣り合いに大きいのが違和感な機体です。
それだけにエネルギーの効率が悪そう。燃費がネ。
輸送機だそうですがペイロードはそれほどでもなく人員輸送が主任務でしょうか。

その名となった猛禽類に失礼なくらい美しくないです。飛行機なのかヘリコプターなのかはっきりしろい。

これならまだF-22の方が美しい。あっちはどう見てもカラスだけど。

飛行展示してほしかったな、マジで。そして一般に安全だよと見せてもらいたかった。
ま、たとえ事故が起こっても機体には罪がない。
原発にだって罪など無い。罪があるのはそれを運用する人間の方。つか利権で儲ける奴の方。
だから東京湾に原発建てようよ。

話それた。これだから原発は。
さて、他におや、と思ったのはRFじゃないF-4がありました。
どこの基地から来たんだろうと尾翼のマークを調べてみたら飛行開発実験団という部隊だそうです。
この組織がステルス作ってんのかな?
7月開催より暑くなくてよかったですね。でも夕立に遭いましたが。

ダイエットしてるのに屋台の飯食いまくってしまった。

ま、祭りだ、マ ツ リ 。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hekiei.blog115.fc2.com/tb.php/237-4d5aad85
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。